QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あいあい

2013年09月30日

芸能人のマネージャー

芸能人のマネージャーのお仕事って、昔すごく憧れました。
芸能人に毎日会えるし、美味しい仕事だなて思ったんです。
で、実際に芸能人のマネージャーの仕事に就いている人のインタビューなどを聞いてみると・・・。
これが結構ハードみたいですね。
マネージャーって言っても、最初から担当するのは、売れない人から。
おまけに仕事をゲットする営業のような仕事もしないといけないようだし、
芸能人の素行が悪い場合は、すごい大変だと聞きました。
また撮影などで、朝が早くて、夜が遅く、
睡眠時間が全然ない時もあったり、かなり体力的にも精神的にもきつい仕事だと聞き、
私には全く出来ないと思いました。
他人を起こす前に、自分が起きれるかっていう話ですよね。
しかもタレントとの相性が悪いと、かなりきついようですね。
売れているタレントに近づきたくてマネージャーになる人もいるようですが、
そういう甘い考えてくる人は、数日で根を上げてしまうようです。
やはりマネージャーとして、自分の担当しているタレントを
いかに売り出すかっていうのを考えている人や、
自分の育てているタレントを有名にすることに意欲的な人でないと、
マネージャーの仕事は務まらないと思います。
すでに人が育ててしまったタレントのマネージャーになるとかではなく、
自分が育てるっていう気持ちがある方が良いようですね。
タレントも中には我儘な人がいるようですから、そうなった時に、
どういう対応が取れるかも重要になっているようですね。
頭の回転が速い人じゃないと、厳しい世界のようですね。
マネージャーの仕事って楽そうに見えるけど、結構大変そうですね。
体力的にも、精神的にもすごく疲れてしまいそうだなって思いました。


Posted by あいあい at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。